ピアノの発表会

http://www.kakyunosato.or.jp/index.html
花久の里

180328_ピアノ発表会

  昨日は、花久の里で孫のピアノの発表会があった。レストランで先ず饂飩を食べた。お天気が良いのでベランダ席を選ぶ人も多かった。ベランダの傍に 枝垂れ桜が咲いていた。ちょっと木が若い。5年後くらいにはもっと見栄えがするだろう。

180328_花久の里1

  その後 広い庭を散歩。桜やクリスマスローズ・菜の花などいろんな花が咲いていた。一つの木にいろんな色の花が咲いていた。左側が演奏会場の母屋、右が茶室。茶室の奥にうどんのレストランがある。

180328_花久の里2

  孫は体格が良いのでピアノの音が良く響いてなかなか良い演奏ぶりだった。
最後に応援出演の 「山崎太陽 チェロ」 の演奏で締めくくった。チェロなんて生で聴く機会がないので良いのか悪いのか分からないけど相当良い演奏だったと思われる。

  終わってお茶の時間に、太陽さんが孫のところに来て 「ピアノの演奏 良かったです。来年は僕と一緒に演奏しましょう。」 と褒めてくださったという。お世辞ではないと思う。シンプルな伴奏でもチェロが賑やかならいい雰囲気になるでしょう。来年が楽しみだ。伴奏ピアニストになるためにはミスタッチしても止まらないことが条件になる。私が歌を歌ったりリコーダーを吹いたりして伴奏者の練習に付き合いたい。「おばあちゃんは下手だから要らない。」 と断られるかな。

  売店で野菜をいっぱい買って帰宅。帰宅後、次の模試を纏めて綴じて成績表も作って貼り付けた。

180328_space_模試


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる