房総半島 お花見

  3月1日2日とツアーパックの旅行に行った。テーマは 「お花見」 花をたくさん見た。

  3月1日は、集合場所のさいたま新都心駅でバスに乗って、ひたすら「海ほたる」を目指した。海ほたるから東京スカイツリーが見えた。
umihotaru1.jpg

  千葉県では、「潮風王国」 にバスを駐車して花畑を見た。ストック・金盞花・ポピーなど色とりどりの花が見ごろだった。海岸にタイドプール(潮溜まり) が出来ていたので海の生き物の観察をした。

tikura1.jpg

tikura2.jpg

imiikimono.jpg


  次に、菜の花畑を散策した。

nanohanabatake.jpg

  東京湾フェリーで千葉県から神奈川県に渡って箱根の温泉に泊まった。食事が良かった。ワインだけで済まそうと思ったが隣が生ビールを飲んでいたので生ビールも飲んだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる