FC2ブログ

入院しました 退院しました

  1週間ほど入院して昨日退院した。原因は、薬にあったかもと思う。薬が抜けて来るにしたがって良くなってきた。今はややふらつくもののほぼ回復している。

  苦しい時は、帰宅したら 「鎌倉ものがたり」 「一路」 をゆっくり読もう、と考えていた。漢字検定を頑張ろう、なんて露ほども思わなかった。漢字検定は体力気力が充実している時のみ頑張れるんだと理解した。


  病室は4階だったので窓から壮大な富士山や秩父連山が見えた。写真の富士山はショボいけど実物は立派だった。

180825_富士山1


  台風の来る日?は、「くじら雲」 が見えた。

180825_くじら雲

  病院は、病室やベッドに名札がなかった。私自身を証明するのは手首につけたバーコードの名札のみ。朝・午前・午後の体温、血圧、脈の検査の際はバーコードにタッチして記録していた。

180825_コードネーム

  病院の最後の食事。美味しくいただいて完食。食後 給食関係の方にお礼のメモを残した。

180825_食事

  一時は、凄く悪かったので回復したことを感謝している。まだお粥や柔らかく煮たおかずが殆どだけど少しづつ普通食になりつつある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

驚きました

こんばんは。

記事のタイトルを見て、とても驚きました。
連日の猛暑の原因かと思いましたが、お薬の副作用が原因ということでしょうか…?

回復傾向にあるとのことで、少し安心しましたが、まだ暫くは厳しい残暑が続くようですので、お大事になさってください。

ほぼ回復しています

カキコありがとうございました。新しい薬を飲んだことが原因の一つだと思います。7月からの猛暑で体力が下がっていたことも理由かもしれません。幸いほぼ回復して気分は良いですし食事も食べています。

ご心配いただいてありがとうございました。まだ暑さが続くようです。spaceplusKK様もご自愛ください。

吃驚しました

こんにちは

休み明けブログをチェックして目を疑いました。

昨日の碧水会にもお見えにならなかったので、
「今回、猫姐さんは参加してないんだ~。
忙しくなってしまわれたのかな~」なんてぼんやり考えていました。

昨日からまた猛烈な暑さですね。
ゆっくり静養なさって下さい。

良くなっています

ご心配いただいてありがとうございます。まだお粥を食べているのですが食欲はあります。おかずは市販のお惣菜は、食べれそうもないので自分で作っています。

今夜は南瓜を軟らかく煮ます。3年前じゃ柔らかい南瓜なんて食べれませんでした。南瓜はホクホクしているもの。ブロッコリーやカリフラワーは、芯がシャキシャキしているものが美味しいと思って作ってきました。病院で出された食事は皆柔らかく 「これが病人食・高齢者のための食事」 と勉強になりました。

暫くしたらもちろん ホクホク・シャキシャキに戻します。ちょっとの間、病人食を頑張ります。

まださっさと行動できないのでゆっくりしています。rikurokuさんも体調に気をつけてくださいね。

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる