歌謡曲を歌いに行く 2

  歌謡曲を歌う教室 2回目に参加した。
  この前は、五里霧中だったが今回は余裕が出来た。先生の、ところどころのコツを教えるのが頭に入ってきた。一フレーズずつ後について歌うのも良くできた。とはいうものの出だしの音が取れないところは数箇所ある。「海鳥哀歌」 はピアノで音をとって覚えてもとうてい歌えるようにならないと諦めて適当に誤魔化してやり過ごすことにした。

  新曲は 「夢見坂」 
  「この曲は、。海鳥哀歌に比べると難易度は半分くらい。」 と先生はいう。確かに歌える。この歌は、ピアノで音を取って練習する。指を使うのは、惚け防止に効果的という。「慣れたら楽譜ノートを買ってきて左手のコードも書いて歌いながら弾けるようになるまでは通うぞ~。」 と目標ができた。

  ピアノで節が弾けるなんて言うと先輩に引かれちゃうから言わない。 「一人カラオケに行くのが目標です。」 と言ったら 「彼女は、しょっちゅう一人カラオケに行ってるんですよ。」 と先輩の一人を他の人が指すので見たら彼女の楽譜集は分厚い。 「うわー こんなに歌える曲があるんですね。羨ましい。」

  他愛無い会話が楽しい。とにかく先生が美人で歌がうまい。教え方も上手。このクラスは、女性専用クラスだけど、男女混合クラスもある。男性も家に燻っていないで目の保養も兼ねて、外出をお勧めしたい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる