FC2ブログ

時計の電池交換

  時計の電池が切れて動かなくなった。以前に octave氏のブログで電池交換の記事を読んだことがある。道具は、記事を読んですぐに100円ショップで購入した。電池を買いに行く前にどんな電池が入っているのか調べたら 『SR626SW』 と分かった。
  電池とついでに時計のバンドも買って来た。交換したら綺麗になった。

時計_2

  気を良くしたので30年くらい前に使っていた時計に電池を入れてみた。隙間から30年前の埃が出て来た。
  動いた。
  日本製か外国製か分からないけどこれが動くのは凄い。こんな安物にまでもの作りする人の魂が込められているのか!と感動した。

時計_1

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

過去の私の記事を読んでいただきありがとうございます。
私の時計は、すべて1000円以下のものばかりですが、緻密に出来ていて動くのがすごいですね。電池交換は経済的な目的以外に、猫姐様が言われるようにチョットした感動を味わえます。

本当に感動ものですね

私の時計も同じような値段のものです。バンドを替えた時計は初めて電池を交換するので3,4年使っています。デザインがシンプルなので気に入っています。昔の時計は動くとは思わなかったのですが動いて驚きました。

先日は、姑の新盆の灯篭が回らないのでおかしいと思ったらずれていました。あれはただ単にのせておくだけで灯りの熱で動くんですね。くるくる回るのが綺麗で ちょっとしたことですが達成感がありました。

これからもパソコン弄り・機械弄りをやっていきたいです。お互い頑張りましょう。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる