FC2ブログ

CINEBENCH をやってみた

  youtubeで自作パソコンやジャンクパソコンを弄るのを見るのが楽しい。Windows10 をインストールするとお決まりはベンチマーク。たいていの人がやっているのがCINEBENCH。

  「シネベンチ○○点なので思っていたより高性能でよかったと思います。」 などと感想を言っている。

  最新版は、VER20だけれど私のパソコンは、大した性能ではないので20では動かないかもしれない。動いたとしても大変そうである。そこでVer15をダウンロードしてテストしてみた。


  最初は、台所のパソコン。Dell Opteplex 9020
  ヤフオクで、HDDなし OSのプロダクトキー付属を購入してSSDをつけてWindows10proをインストールした。ゲームが目的ではないのでスペックよりも安定した動作&安い値段ということでこのパソコンを選んだ。CPUがCore i5-4590s 省電力版ながら性能は落ちていないというのが売り物である。

  結果は、459点。これから他のをやってみる。このパソコンの性能は良いのだろうか?台所でネットを見たりブログを書いたりするには軽くサクサク動いているので満足している。

CINEBENCH台所のマシン

  2番目は、メインマシン。自作マシンで最近HDDをSSDに換装とメモリー増設したばかりである。CPUがCore i5-4590。507点だった。台所のよりちょっと良かったけど体感スピードは同じ。

CINEBENCHメインマシン


  3番目は、孫がゲームをしているマシン。購入して2年になる。CPUがCore i7-7700。706点だった。私は普段使っていないがHDDのローレベルフォーマットなどパソコンメンテナンスに使えば速いかもしれないと思う。

CINEBENCHマゴ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やはりゲームのパソコンですね。

いつも楽しく拝見しています。
やはり、お孫さんのゲーム用のPCですね。
今、はやりのe-sportのPCは値段がお高いと聞いています。私には遠い世界。(笑い)

知らなかったです

>今、はやりのe-sportのPCは値段がお高い
youtubeで見ている情報は10年前のジャンクを現代で使いこなす、というのが殆どなので最新の情報はあまり入ってきません。

時たまパソコンの雑誌も買うのですがこの情報はなかったです。私も自分のレベルに合っているものを使うのでそれほどいいパソコンを購入する予定はありません。同じく遠い世界です。

他に2台ノートパソコンがあるんですが流石にベンチマークをする気になれません。結構サクサク動いてはいるんですけどね。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる