FC2ブログ

令和元年 - 2 漢検が終わって

  漢検が終わって家に帰りついたらインターネットが繋がらなくなっていた。NTTの故障担当に電話してルーターを弄ったりしたけどダメで代わりのものを送ってくれることになった。今年は雷と今回の理由不明とで2回もブロードバンドルーターが壊れた。

  ルーターは、昨日届いた。マニュアルの通りに接続しようとしたけどどうしてもルーターの設定が開かない。前日に教えてもらった問い合わせの電話はなかなか繋がらない。30分もたってからようやく繋がった。サポートさんに教わりながら設定をしたら接続できた。微妙にマニュアルとサポートさんの接続方法が違う。マニュアルの違うところを正誤表を入れてくれればこんなに苦労しなかったのと思った。


  漢字検定で感じたことを書こうと思っていたけどこの騒ぎで漢検を頑張った記憶や印象がどこかへ消えてしまった。気を取り直して 「漢検1級模擬試験倉庫」 さんの模範解答を見て採点したら低空飛行ではあるが合格ラインを越えていた、ホッ。

  今回終わった後、二人の方と会話しながら駅まで歩いた。 
D氏 「コキンの悲しみ、はなんて書いた?」
私  「孤独な一人寝の布団で悲しいんだよね。 『孤衾』 と書いた。」 
自信たっぷりに大きな声で答えた。

F氏 「ことわざ辞典に 『琴』と出ていたよ。」
私  「そうなん、それ知らなかった。」

  暫く漢字についての会話などしたことがなかったので新鮮な気分だった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる