FC2ブログ

『鬱』 闘病体験

http://www.truthaboutpsychiatry.net/readerscomments.html

2年前の夏、激しい胃炎になって1週間ほど入院しました。点滴で良くなって退院しましたが退院後に 『鬱』 症状が出てきたのです。病気の話なので、不快な内容があります。28番が私の記載です。

自分自身や家族が 『鬱』 気味かもしれないと感じている方は、必読です。精神科の病院にかかる際の知識としてたいへん有用です。


http://mindfulness.jp/kunou/fl-josei/98-otonasi.htm

こちらは音無美紀子さんの体験。7~8か月つらい状態が続いたが医者に掛からず治癒したとのこと。精神科の薬中毒から免れて本当に良かったと思います。

ただし、『鬱』 の症状として自殺願望があります。ある日 突発的に自殺することがあります。誰でも病院に掛らずに治すのが最適とは思いません。音無さんは、たまたま自殺の神様に取りつかれなかっただけだと思います。


『ベンゾジアゼピン 依存』 で検索してみてください。薬の依存についての基礎知識が得られます。何が何でも拒否ということではなく激しい症状を抑える一時的な処置として必要な場合もあるでしょう。自分の心と体を守るのは自分自身だと自覚して精神科の力を借りるのが重要です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる