秩父鉄道 SL 蒸気機関車 本日開始

  秩父鉄道のSL蒸気機関車 一日一往復の営業が本日開始。孫を引き連れて乗った。
sl1.jpg

  熊谷駅のホームで中学生がブラスバンド演奏をしていた。「君といつまでも」「お嫁においで」「昴」などポピュラーな曲もあって楽しかった。指揮者がかっこよかった。
sl2.jpg

  地元のイメージキャラクター4人もお客を迎えていた。羽生市のムジナモンの他は分からなかった。寄居の駅は、「乙姫ちゃん」 長瀞の駅は 「とろちゃん」 イメージキャラクターもみんな可愛かった。
sl5.jpg

  沿道では、撮り鉄が大勢居た。荒川の土手は、桜とSLの両方が撮れるので特に良い場所は30人くらい固まっていた。家の中から 左手に赤ん坊 右手にカメラを構えた男性もいて撮り鉄観察も面白かった。
sl3.jpg

  長瀞で降りて写真撮影。ロープウエーで山頂駅に行って昼食、動物園で小動物を見て猿に餌をあげた。
sl4.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる