キーボードって面白い

  パソコンから音を出してそれにあわせて歌ったりメロディーを弾いたりできる。いちばん良いのはミスタッチを弾き直せないこと。ミスタッチがあったらちょっと先でメロディーが来るのを待って弾く。カラオケとキーボードのキーが同じなので違和感がない。

kiboad1.jpg

  カラオケは繰り返し演奏にしておいてメロディーを弾く、歌うを交互にやると疲れなくて良い。歌のこぶしがないというのは以前から言われているので気にしていないが誰も聴いていないときは自己流のこぶしだか与太っているのか分からないけど適当に唸るのもできる。

  小学校の音楽の先生がこぶしをつけて歌ってるのは不味かろう。人に聴かせる時はこぶしがないようにセットされてしまう。誰も居なければけっこう唸ってる。夫が帰ってきた。こぶしのない歌い方に自動的になるよ。

  まさかパソコンを使って歌の練習や楽器の練習をするとは思わなかった。時代だねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すんばらしい!
パソコンにはいろいろな機能があるんですね~。

今日は花見日和であります。

まだまだ研究中です

パソコンとキーボードについては、まだまだ奥が深いと思います。マニュアルもちょっと読んだだけなので しっかり読めばもっと面白い事が見つかるような気がします。ボクちゃんのキーボードもきっと凄い機能がありますよ。マニュアルみて開発してください。

桜、今日が最高と今朝のニュースで言ってましたね。午後は、風土記の丘に散歩に行くことにします。

ボクちゃん氏の健康・・・ブログを読ませていただいて気になってます。ご自愛ください。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる