「花久(かきゅう)の里」 で 川幅饂飩を食べた

  「花久(かきゅう)の里」 で新1年生のためのイベントをやっているというので行った。「花久の里」は、元衆議院議員 青木正久氏の私邸だったところで イベントが出来るように改装されている。

  ずいぶん前になるが 郵便局で 「妙に存在感のある爺さんだな。」 と感じた方が青木正久氏だった。一人でさっと入ってきて窓口で郵便物を渡していた。独特のオーラがあった。80代できちんと背広を着ているのが珍しかった所為もある。一瞬会っただけで顔を覚えていたので後で写真を見たときに即座にあの人だと分かった。

  長屋門と邸宅
kakyu1.jpg

  邸宅の裏 枯山水
kakyu4.jpg

  邸宅の右半分がイベントホールになっている。コーラスの発表会やプロの演奏家を招いたミニコンサートなどが開催される。  
kakyu2.jpg

kakyu3.jpg
  
  中学生のブラスバンド演奏や クイズなどのイベントがあったというけど終わっていたので川幅饂飩を食べて帰ってきた。
kakyu5.jpg
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる