「平成28年熊本地震」 めげないで

  「平成28年熊本地震」
5年前 地震に遭った身にしてみれば他人事ではない。私は、1歳の孫がゆらゆらと地震に合わせて右へ左へと滑るので 左手で孫を捕まえて右手で揺れるテレビを押さえていた。テレビが前後に団扇で仰ぐように揺れていた。

  停電になってストーブが消えた。ファンヒーターなので動かなくなった。幸い普通のストーブがあったので灯油を入れて暖が取れた。ガス・水道は大丈夫だったので夕食を早めに食べさせて部屋に布団を用意して娘と孫達を寝かせた。

  家の被害は殆ど無かったが 塀にあった罅が大きくなったこと、犬走りに罅が入ったことが被害といえば被害かなという程度だった。それでも当日の停電やらなにやらきつい体験だった。

  こんな遠くから何もしてあげられないけど月曜日になったら郵便局から義捐金を送ろうと思う。赤ちゃんのミルク代にでもしてもらえばと思う。

  一日でも早い復興を願う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる