Windows10 面白いジャン

  昨日は、何をやるにも 
「こらっ、私の言うことを聞け、バカ・こんにゃろう」 
ここには、書けないレベルの放送禁止用語で悪態をついていた。

  今日、IMEパッドで1級の画数の多い漢字を書こうとしたら IMEパッドが小さくて書きにくい。検索したら簡単に大きくなることが分かった。昔から知っていれば文字入力が楽だったのに・・・ちょっと恨めしくなってしまった。

IMEパッド

  画面いっぱいに大きくなるんだね。

bigime1.jpg
 

  写真をWクリックすると 「フォト」 というビューワーで開く。今分かるのは画像ファイルを開くということだけど面白そうな機能がありそうな気がする。これも弄るのが面白そう。

bigime2.jpg

  今日からは、Windows10を楽しめる気がする。しゃぶりつくす気持ちで取り組む。この後、ソリティアをやろう。一皮むけて綺麗になったから。

freecell.jpg

  「フリーセルじゃないか?」  って、良いの良いの。細かいことは言いっこなし。一発でクリアーしたよ。
  さてお次は・・・課題はやりきれないほどあるので次に行く。

  あまり恥ずかしいのでタイムを消した。出来ただけでも立派。
spider.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる