スマホ

  この頃、
私 「音楽を聴くのは、ウオークマンかしら?」
娘 「スマホだよ。」

私 「動画は、youtube?」
娘 「スマホだよ。」

私 「テレビ電話は?」
娘 「スマホだよ。」

私 「写真?」
娘 「スマホだよ。」

  私もスマホにしようかな?
  メールは、ガラケーでも一応使えるけど使わないしガラケーの基本料金は最低なので何か使うと課金が高いし。秩父の娘とちょっと話すくらいしか使わないし。やっぱり当分の間ガラケーかな。

  娘と話していると どんどん前世紀の遺物みたいな気分になってきて精神衛生に良くない。文明の機器なんて使えなけりゃ悩むことがないのに少し知っているばかりに釈然としない気分になる。今日はお天気の所為かややウツ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

便利ですよ

私もスマホを使っていますが、いろいろなアプリを使いこなせると便利です。
アプリは主にチラシアプリとかお店のポイントアプリを使っています。アプリを見せると割引になるお店が多いですから。
ただスマホゲームはしたことがありませんし、メールやアプリなど1日の使用時間は30分以内です。
それと「スマホ中毒」には要注意です。特に「歩きスマホ」なんて危険ですから、使い方にも気を付けたいですね。

便利はわかってるんですけど

Yuki様、こんにちわ
syuusyuu様のブログでお目にかかってますね。

私もいずれスマホになってしまうのかと感じています。スマホって万能ですものね。次交換時はスマホを考えています。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる