訪問ありがとうございます

10000.jpg

  本日12時49分 10000回の訪問をいただきました。10000getに心当たりのある方は、メールにてご一報ください。粗品を進呈させていただきます。「例解新国語辞典第2版」 です。箱は少々煤けていますが中身は綺麗です。

sinmeikai.jpg

  何とか元気にリピーターを続けさせていただいて大勢の仲間が居られることに感謝しています。ありがとうございます。

「ペイント3D」 アートツール

  面白い。これが無料なんて凄いね。

foto3d1.jpg

  どんな使い道があるのかな?

foto3d3.jpg

  初作品が出来た。変なもの見せて申し訳ないm(__)m

魚の群れ

魚の群れ3d

「フォト」 レタッチが出来る

  今日も Windows10 Creators Update に吃驚。
「フォト」でレタッチが出来るようになった。普段使うようなレタッチはたいていこれで間に合う。

メモを手書きで追加できる。

foto2.jpg


ピンぼけをはっきりさせたり明るさを変化させたり色っぽく?したりできる。「スポット修正」 では、顔の黒子(ほくろ)やシミを取ることが出来る。29-1が終わったら顔の皺がどれだけ取れるかやってみたい。特に目的はないけどね。

foto1.jpg

Windows10 Creators Update 大きいアップデート

  Windows10 Creators Update 

  確認場面が出た。今までこういう確認があったのかしら?このパソコンは、どれくらい時間がかかるのかな?以前だったらサービスパックに該当する大型のアップデートということになる。全国には多くのWindows10マシンがあるので一括ではなくて順番に知らせてアップデートしている。なお開始は2017年4月11日とのことである。

update.jpg


  ダウンロード12分
  検証と何とか13分

instal2.jpg


  ブルーの場面で “更新プログラムを構成しています。” 更にブルーの場面で “PCの更新プログラムがあります” と続き42分。

instal3.jpg


  合計67分かかった。この性能だとこんなものなのか?asatori氏はスルッと快適だったそうな。私が気短なのかメモリーやHDDがおかしいのか?29-1が終わったら優先順位一番はこのメインマシンの検査ということになった。性能検査をしてSSDに変更も考える。エクセルで資料を作る・ブログを書くくらいなので勿体ない気もするけど。

instal6.jpg
  

HDD引っ越しソフト 無料 EaseUS Todo Backup Free 10.0・・・2

  私のブログを見て下記のコメントを頂いた。無料でお世話になっているのにサイトのURLを掲載しなかったのは申し訳なかった。遅ればせながら紹介させていただく。

  この書き込みも引っ越ししたHDDを搭載したパソコンで書いている。使いやすいソフトで優れ物と思うのでお勧めです。提供していただいてありがとうございました。  


-=--=-以下抜粋しています-=--=--=--=--=--=--=--=
  
  ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?
より詳しい内容をお読みになりたいユーザーのために、お手数ですが、記事中にEaseUS Todo Backup Freeの日本語公式ページをご追加頂けませんでしょうか?

http://jp.easeus.com/backup-software/free.html

プロフィール

猫姐(ねこねえ)

Author:猫姐(ねこねえ)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
猫姐カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる